Hi-STANDARD、新ドラマーZAX加入で再始動!ミニアルバム『Screaming Newborn Baby』11月26日発売決定

広告
芸能

日本のパンクロックバンドHi-STANDARD(ハイスタンダード)が、2025年9月24日(水)にYouTubeで生配信を行い、新ドラマーとしてZAX(ザックス)の加入を発表しました。ZAXは、The BONEZやPay money To my Painで活動する実力派ドラマーで、Hi-STANDARDの新メンバーとして正式に迎え入れられました。



恒岡章氏の死去から2年半、待望の新体制

Hi-STANDARDは、2023年2月に元ドラマーの恒岡章(つねおか あきら)氏が死去した後、後任のドラマーを探し続けていました。オーディションを通じて何百人もの応募者の動画を確認したものの、新たなドラマーを見つけることができませんでした。今回のZAXの加入により、バンドは新たなスタートを切ることとなりました。

ZAXの加入発表とメンバーのコメント

生配信では、横山健(ギター・ボーカル)と難波章浩(ボーカル・ベース)が対談形式で進行し、ZAXの加入を発表しました。横山は「僕とナンちゃん(難波章浩)の口から直接話したいことがあって、この場を設けさせていただきました」と語り、難波は「ZAXは人間がすごく良くて、当時すごく連絡をくれて『そばにいますよ』と言ってくれました」とZAXの人柄を称賛しました。

ZAXは「一生懸命叩かせていただきます。The BONEZもHi-STANDARDもフルマックスで行きますのでよろしくお願いします」と意気込みを語りました。

新体制でのミニアルバム『Screaming Newborn Baby』発売決定

Hi-STANDARDは、新体制での初の作品として、ミニアルバム『Screaming Newborn Baby』を2025年11月26日に発売することを発表しました。本作には、ZAXが参加した新曲「song about FAT MIKE」や、1stアルバム『GROWING UP』の収録曲「MAXIMUM OVERDRIVE」、3rdアルバム『MAKING THE ROAD』の収録曲「Dear My Friend」などが収録される予定です。

アルバムのミックスは、アメリカのパンクバンドDescendentsのビル・スティーヴンソンが担当しています。Hi-STANDARDが新作を発表するのは、2023年4月リリースの「I’M A RAT」以来2年7カ月ぶりとなります。

ファンからの反応と今後の展望

生配信には約6万人が視聴し、SNS上では「嬉しくて泣いちゃうよ!」「ZAXさんすごくしっくりくる」といった歓喜の声が多数投稿されました。ファンからは、新体制での活動再開を喜ぶ声が多く寄せられています。

また、Hi-STANDARDは主催フェス「AIR JAM」の復活の可能性も示唆しており、今後の活動に注目が集まっています。

Hi-STANDARDの新体制での活動再開は、ファンにとって待望のニュースであり、今後の展開に大きな期待が寄せられています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました